はじめに

Blog life
スポンサーリンク
・始めまして

どうもはじめまして。27歳元公務員りおちんです。

もともとブログ自体は2021年の夏頃に始めていたのですが、見事に仕事の忙しさに負けて半年ほど放置と情けない結果になってしまい再起を図ろうと改めて「はじめまして」をさせていただきます。

ブログを始めたばかりの去年は仕事が忙しくブログの運営が疎かになった理由のほかに、ブログを始めたきっかけが、MUPカレッジというビジネススクールの課題であった事や記事の内容についても営業スキルなどが多かったため、自分とマッチしない部分があったため記事の作成が行き詰まり諦めてしまいました。

これは、あくまで僕の意志が弱かっただけで、MUPカレッジはとても素晴らしい環境を提供してくれるスクールですので興味のある方は是非調べてみてください。

・ブログを始める理由と今後の方針について

次に、そんな意志の弱い僕が改めてブログを始めた理由と今後のブログの方針についてですが、僕がブログの運営を疎かにしている間でも予想していたよりも遥かに記事を読んで頂いていたようで、とても驚きました。

見映えも良くないブログに目を通して下さってありがとうございました。今後は自分に合った内容ということで、僕が社会人になってから、少しずつ勉強をはじめた株式投資に関する知識などをこの場を借りてアウトプットさせてもらおうと思っています。

投資には、”正解”というものは存在しません。

ただ投資によって人生を豊かにしている方がいるのも事実です。僕も人生を豊かにするための手段の1つとして投資を学ぶ事にしました。インプットした知識や実体験を皆さんに共有という形でアウトプットする事によって、より僕の学びにもなるし、皆さんにとっても新たな気付きがあれば一石二鳥です。

このブログを通して、日本の若い人にもっと資産形成の手段として、投資というものを身近に感じていただければ嬉しいです。

・りおちんって

話は変わりますが、りおちんって何者?って気になる方も多いと思います。自己紹介が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。大まかなことはプロフィールに書かせて頂きましたが、あまりにもざっくりとし過ぎて伝わりませんよね(笑)

現27歳の元公務員で、現在は転職して広告の営業をしているサラリーマンです。

公務員時代は、とにかく事務作業をひたすら繰り返す毎日で、よくも悪くも変化のある日々ではなかったので、時間をかけて株式投資について勉強をすることが出来ました。ただ、公務員である自分に疑問を持つことが多くなり転職をして、希望の営業職に就くことが出来ました。いつか詳しい話ができたらなとは思います。

学生時代はずっとラグビーをやっていました。むしろラグビーしかやっていなかったと思います。練習⇨食事⇨睡眠のサイクルを大学まで続けていました。おかげで勉強は一切できませんでしたが、何とかラグビーで進学できたのが唯一の救いでした。

高校生時代は正直なところスポーツで生活できるかなと思っていたのですが、怪我などを含めて進路について考えた結果、大学在学中に大学卒業と同時にスポーツの世界とは一線を画して生計を立てようと決心しました。ただ今までスポーツしかやってこなかった為に、将来の夢などをスポーツ選手以外に何も考えていませんでした。大学の部活は練習が多く就活をほとんどする暇もなく、あっという間に大学4年生になり、内定を頂いた大手の民間企業はラグビーをするのが条件だったので、最終的にはラグビーをする条件のない公務員を選びました。そして今に至るという感じです。

・休日や空いた時間の過ごし方

社会人になってからはプログラミングの勉強を始めました。これが中々難しく苦戦していますが、いつかフリーランスで仕事をできるレベルまで上達出来たらなぁと甘い考えを持ちながら気長に取り組んでいます。

読書については投資の本しか読みません(笑)もともと読書も経験が全くなかったのですが、株式投資をする上で少しでも資産形成に結び付くならと思い始めましたが自分でもびっくりするくらい継続できています。

その他には大学生までずっとウエイトトレーニングをしてきたせいか、身体を鍛えないと落ち着かず、社会人になっても週5でジムに通いながら筋トレをしています。筋トレメニューでけでなく、食事など栄養についての勉強も少しずつ始めました。

やはり好きなことしか続かないのが現状ですが、好きなことを武器に生きていくのが理想です。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

昨年突如として現れたコロナウイルスによって大きく生活が変わってしまった方、大きな不安を抱えたまま社会人となる学生さんなど皆それぞれ状況が異なる中で望むことは同じだと思います。いち早くコロナウイルスが終息し、国内外問わず経済が回復することを願うばかりです。

そのような中で、何か僕が力になれることはないかと模索してもやはり投資による資産形成についての知識や僕の実践を皆さんに提供する他にありませんでした。こんな状況で投資の話なんて呑気だと言われるかもしれませんが、こんな状況だからこそなのです。ピンチはチャンスとはよく言ったものですが、コロナウイルスによるパニックの裏で大きく資産を増やすチャンスがあったのも事実です。

今更言われても遅いと思う方もいるかも知れませんが、必ずと言っていいほど一定の周期でこうしたパニックは起こるものです。その時にまた「どうしよう」と嘆くのか「あ、また資産が増えるチャンスが来た」と思えるのかは皆さん次第です。

同じことの繰り返しになりますが、このブログが皆さんの投資に対する疑問の解決、投資をはじめてみたいという方の助けになればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました